ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月28日

三回目のえこみち感謝祭!

年内最後?のファミキャンを終え、ほっとするようなさみしいようなうにわさです。

こんにちわ。

昨年は半年間も寝かせをしてしまったので、今回はマキマキでUPしていきますよ~♪

2016.10.26~27 エコキャンプみちのく

昨年の感謝祭で息子が当てたAサイト利用券を使って、初めてのAサイトへ。

三回目のえこみち感謝祭!

さすがAサイト!めっちゃ広いっす!!しかも管理棟の目の前♪

が、残念ながら遊具が閉鎖中( ノД`)…

まあ、イベント会場にもお風呂にも近いのでよしとしますか。

三回目のえこみち感謝祭!

昨年の失敗を踏まえて荷物を少な目に。おかげで一時間ほどで設営&お片付け終了。

二時前に会場に着いたらすでに並び始めていてびっくり!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

みんなで手分けして並びます。

昨年は30分以上並び、食べ終わる頃にはイベントを楽しむ時間がありませんでしたが、今回は早めに動いたおかげであっさりゲット(^w^)

昼食を食べてからキャンプ場入りしたのでそばなどは持参した鍋に入れてもらい、一度サイトに戻りました。

三回目のえこみち感謝祭!

戻ったらこの人集り。

早めに動いて良かった~(///ω///)♪

三度目にしてやっと流れがつかめてきた~♪

三回目のえこみち感謝祭!

まずは兄妹の第一希望『草木染め体験』

三回目のえこみち感謝祭!

寒い中、可愛らしいおばあちゃまが染めながら藍染めについてお話してくれました。

三回目のえこみち感謝祭!

おばあちゃまの丁寧な染めのおかげで綺麗に染まってご満悦な息子。

草木染めの後はコテージ券目指してゲームコーナーに挑戦!

三回目のえこみち感謝祭!

バドミントンも、

三回目のえこみち感謝祭!

スリッパ投げも激ムズ~(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)

三回目のえこみち感謝祭!

全て撃沈した(うまい棒しかもらえない)娘はしょぽくれモード。

三回目のえこみち感謝祭!

イベントを満喫したうにわさ一家、ゲットしたお菓子をサイトにおいて、フリーサイトに向かいます。

実は...イベント会場である方にお会いしました。

一ヶ月ぶりのもんもんさ~ん♪

三回目のえこみち感謝祭!

遠慮なくサイトにお邪魔して、遠慮なくビールをごちそうになりました^_^)/▼☆▼\(^_^)

前回のいこいで声をかけていただいたもんもんさん。

実は隠れ人見知りのうにわさ。

なかなか一歩が踏み出せず、チャンスを逃して参りましたが、もんもんさんの優しい導き?により楽しい時間を過ごさせていただきました。

息子はというと、いつの間にか焚き火をさせてもらいご満悦←親子そろって遠慮なくてすみません(^_^;)

娘はというと、しずもんちゃんとお菓子を食べながら腹の探りあい←仲良くなりたいくせにまごまごしてました(笑)

結局二時間近く(^_^;)お世話になり、辺りが暗くなる頃、夕飯準備のために自サイトに戻りました。



サイトに戻るといい感じに酔っ払った父さんがお出迎え。

なんと二時間の間にビール二缶(もちろん500缶)にハイボールを三杯(彼のハイボールはかなり濃い目)も飲んでいた父さん。

同じく酔っ払いのうにわさ。

こんな二人の腰が軽いわけもなく、イベントで頂いたそばや焼きイモをつまみながら、キャンプファイヤーに参加するかどうかを話し合います。

子どもたちは今年も行く気マンマン!

つまみのつもりでつまんでいたそばやもちで満腹のうにわさ一家。

夕飯を作るのは諦めて、今年最後のキャンプファイヤーを楽しむことにしました。



7時過ぎに再びフリーサイトへ。

今回は珍しく父さんも参戦。

我が家を見つけてくれたもんもんさんと合流して、子どもたちは一気にハイテンション!

さらに子供たちのアイドル『こてっちゃん』登場に盛り上がる子供たち(///ω///)♪

そんな時、もんパパさん登場!

軽く自己紹介をしていたらまさかの行動に。

『ど~も~♪』

みたいな感じで我が家の父さんに話しかけてるじゃないですか!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

あの話しかけづらいオーラをものともせず...。

もんパパさん、脱帽です(^_^ゞ



キャンプファイヤー後。

再びお誘いを受け、図々しくも家族全員でお邪魔するうにわさ一家。

父さん&息子&はるもんくんがつまみや酒を取りに行ってる間に、再びの乾杯^_^)/▼☆▼\(^_^)

もんパパさんは面白トークだけでなく、うにわさの本性を見抜く鋭さを持ち合わせるという逸材!

もんもんさんとは『おっさん扱い』されてるというまさかの共通点が判明。

ほぼほぼはじめまして!なのにとにかく気さくなお二人。

うにわさ、一気にお二人の人柄に惚れ込んでしまいました(///ω///)♪

が、あまりの楽しさに写真が一切ないという...orz

毎度のことながらすみません(^_^;)

写真はありませんが、もんパパさんお手製の激ウマ鍋を頂いたり、みんなで焚き火を囲んだり。

本当に楽しかった~♪

楽しすぎで帰るのが遅くなってしまい、申し訳なかったくらいです。


名残惜しい男子たちは翌日みんなでサッカーをする約束を。

女子たちも遊ぶ約束をしてフリーサイトを後にしました。

風もない穏やかな夜は静かに更けて...。



翌朝。


7時すぎに起きた我が家。

まったりしながら朝ごはんをたべていると、なにやら娘の名を呼ぶ声が聞こえてきました。

三回目のえこみち感謝祭!

はるもんくん&しずもんちゃんでした。

二人とも昨日は遅くまで付き合わせてしまったのに元気いっぱい♪

話を聞いてみると朝風呂に行くとのこと。

朝風呂に行く前にわざわざ声がけするために立ち寄ってくれたようです。

ご飯食べる前からフリーサイトに行く気マンマン(はるもんくんとサッカーしたかったようです)だった息子。

お気遣いいただかなければ、完全にすれ違うところでした。

何から何まで、お気遣いが有り難かったです♪



もんもん一家がお風呂から帰った頃。

いよいよイベントが始まりました。

三回目のえこみち感謝祭!

今年もすごい人出です。

今年は新ルールでのイベント。

じゃんけん大会に盛り上がる子どもたち。

残念ながら全員決勝戦には残れず。

お次はくじ引き大会。

くじ引きによりサイト名が読み上げられます。

近いサイト名が読み上げられて一喜一憂。

外れて一喜一憂。

コテージ券をあてた親子の笑顔が眩しかったです。

みんなせいいっぱいの拍手を送っていました。

我が家は結局、お菓子&ハイボール&カップラーメンのセットをいただきましたが、敗者復活戦ではかすりもしなかったようです。

また来年を楽しみにしたいと思います!



イベント後はサイトのお片付け。

はるもんくん&しずもんちゃんと遊びたい兄妹はそのままフリーサイトへ。

片付けが終わった後、昨日の約束を果たすためうにわさたちもフリーサイトへ向かいました。

まあこどもたちの楽しそうなこと♪

三回目のえこみち感謝祭!

インドア娘がこんな笑顔で走り回るのも珍しい。

三回目のえこみち感謝祭!

はるもんくんとしずもんちゃんをとてもだいすきになった我が家の子どもたち。

いっぱい遊んでくれてありがとう(*´ω`*)


最後の最後まで楽しい感謝祭になったのはもんもん一家のおかげです!

また是非一緒に遊んで下さい&飲みましょ~♪



三回目のえこみち感謝祭!

帰宅するともう一仕事。

代わる代わるだっこして、なんとか満足いただけたようです。


あぁ。

冬キャンプしたいなあ~(;つД`)


同じカテゴリー(◇宮城県)の記事画像
初張り!初めての12月キャンプ!
毎年恒例、えこみち感謝祭!
2回目のるぽぽ。
夏休みキャンプ!
またまたお初‼️丸森不動尊公園キャンプ場
お初!川崎『るぽぽの森』
同じカテゴリー(◇宮城県)の記事
 初張り!初めての12月キャンプ! (2019-12-07 15:00)
 毎年恒例、えこみち感謝祭! (2019-11-26 10:28)
 2回目のるぽぽ。 (2018-08-03 08:58)
 夏休みキャンプ! (2018-07-21 13:35)
 またまたお初‼️丸森不動尊公園キャンプ場 (2018-07-02 10:33)
 お初!川崎『るぽぽの森』 (2018-06-28 12:23)
この記事へのコメント
今更エコみち感謝祭にも行けませんが楽しめたようですね
こちらも外遊び仲間の忘年会で美味しいお酒に囲まれ
シェフの作る本格マーボーにヒ~ハ~してました!(笑
もんもんさんにも会えたそうですが、知り合いがいると楽しみも増えますね
冬籠りの前にデイキャンでもキャンプは楽しめます
それと、インフルや胃腸炎が流行していますから気を付けてください
Posted by オオバックスオオバックス at 2016年11月28日 17:47
オオバックスさん☆
忘年会キャンプですか?
本格麻婆~♪
辛いのは苦手ですが麻婆豆腐は別!
裏山しい(^w^)

もんもんさんのおかげで、家族全員めいいっぱい楽しめました。
やはりキャンプ好きな方とのお酒は最高です♪

あまりの楽しさに冬キャンプ計画し始めました(爆)
一緒に行けなかった友だちも不完全燃焼なので、とりあえず大人だけならありかと~(´ 3`)

冬は感染症系が怖いですね。
オオバックスさんもご自愛下さいね!
Posted by うにわさうにわさ at 2016年11月28日 18:01
こんにちは!

おっと二時間の間にそんなに飲めるお父さん
私も呑める口なのでご一緒したら
カオスなことになりそうですな(。-∀-)ニヒ♪

イベントキャンプで出会うキャンプブロガーさんは
発見したら、どんどん声かけしちゃいましょう♪
我が家も実は隠れ人見知りのはずなんですが
キャンプだけは表に出して声かけちゃいますよ(笑)

いつかご一緒した際は、酒もっておジャマしちゃいますね(ノω`)プププw
Posted by wishwish at 2016年11月28日 18:36
wishさん☆
おっ!wishさんもいけるクチですか~♪
我が家の父さん、私と違ってかなり飲めますので是非お誘い下さい^_^)/▼☆▼\(^_^)
自分からは行けない人なんで(^_^;)
カオス好きなら是非うにわさと飲みましょ~(爆)
Posted by うにわさうにわさ at 2016年11月28日 19:36
こんばんは〜☆

感謝祭♪♪お気遣いのできるステキな家族との出会いがあったようで良かったですねー‼︎‼︎

って!うちですか〜〜‼︎‼︎(๑•﹏•)ぎゃ〜〜‼︎
もんもん家を盛り過ぎですよー(ง°̀ロ°́)ง

それにしても楽しかったですねー(笑)
今後ははるもんの参加が危ぶまれますが、今回みたいに行ったり来たりなんとかついて来てもらいまーす♪
またよろしくです♡♡
Posted by もんもんもんもん at 2016年11月28日 20:13
もんもんさん☆

〉もんもん家を盛り過ぎですよー(ง°̀ロ°́)ง
盛ってないですよ~♪むしろ足りないくらい!
本当にお世話になりっぱなしですみませんでした。
息子にしても娘にしてもあんなに楽しそうに走り回るのを久々に見ました。
はるもんくん&しずもんちゃんに、本当にありがとうとお伝えください。

こちらこそよろしくお願いします(*^▽^)/★*☆♪
Posted by うにわさうにわさ at 2016年11月28日 22:49
楽しめた感謝祭、なによりです(o^^o)
天気ももちましたね〜!私も行きたかった!!
中学校の部活次第ではホント生活が一変しますよ(汗)
冬だろうがガンガンしちゃって下さい!
ウチは、盆正月は部活も大会もないので、今度こそ
キャンプしたいと意気込んでました。

帰宅後の猫様の御機嫌取り、うちも毎度です(o^^o)
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2016年11月29日 06:05
TERUMIXさん☆
まさかキャンセル待ちをされていたとは思わず…。
もんもんさんにお話を伺った時にはΣ(゚д゚lll)我が耳を疑いました。
ダメ元でブログでアナウンスすれば良かった~と嘆いても後の祭。
会いたかったです~(;つД`)

来年は我が家の息子中学生。
しかも部活する気マンマンという(なぜ?)
本当にいまのうちですよね!
冬キャンプ頑張りたいと思います。

とことん行きたいけど我が家のwishじゃ遭難しちゃう(-_-;)
Posted by うにわさうにわさ at 2016年11月29日 09:13
おはようございまーす♪

うひょ~スゴイ賑わいですね~
この時期完全ソロの僕には行けないかな(笑)

お~!冬キャン始動ですか
なかなか幕だのなんだので都合がつかずキャンプに行けませんが(T_T)
お会いした際は仲間に入れてくださいね(≧▽≦)

うまい棒2本じゃ僕なら泣くよ~(笑)
Posted by taketake at 2016年12月01日 06:51
takeさん☆
〉この時期完全ソロの僕には行けないかな(笑)
ソロの方、グルキャンの方、いろんなスタイルの方がいるので心配ないですよ♪

冬キャンプ、始めるつもりが暗雲が立ち込めてます( ノД`)…
昨晩、突然娘が吐きまくり。
どうやら感染性胃腸炎のようで。
子供だけに回復は早いのですが、家族にうつってないことを願うばかりですorz

〉お会いした際は仲間に入れてくださいね(≧▽≦)
是非是非~♪
まずは新幕、楽しみにしてますね!
Posted by うにわさうにわさ at 2016年12月01日 16:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三回目のえこみち感謝祭!
    コメント(10)