ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月28日

お初!川崎『るぽぽの森』

2018.5.26~5.27 宮城県川崎 るぽぽの森

もんもんさんのブログを見て、めちゃめちゃ気になってた『るぽぽの森』へやっと行ってきました。

今回も安定の?兄ちゃんは部活(-""-;)

いっそ休めば(# ̄З ̄)←ひどい母

と説得を重ねるも敢えなく却下。

中総体前なので無理らしい。

ということで、またまたお留守番。

寂しいね(;_;)なんて話しつつ、下道だけで一時間もかからずに到着!

近っ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

お初!川崎『るぽぽの森』

ペンションのような管理棟で受付。

前日予約のためオートサイトは満室←当たり前

お初!川崎『るぽぽの森』

オートサイトが満室になったらオープンするというフリーサイト。

普段は子どもたちが遊んだりする広場らしいです。

どうやら団体さんがくるっぽい先見隊?みたいな方たちがいらっしゃったので、フリーサイトのはじっこに設営することに。

トイレも近いし、木陰もいい感じで結果オーライ。

暑くなる前にやっちまおう!と設営し始めたものの、5月末だというのに気温は確か28度!

お初!川崎『るぽぽの森』

荷物を並べ終わったらまさに滝のような汗。

お初!川崎『るぽぽの森』

さっそくサイト横の川へ涼みに。

これがめちゃくちゃ冷たい(´д`|||)

20秒くらい浸けただけで、冷たい通り越して痛い痛い( ノД`)…

お初!川崎『るぽぽの森』

なんで川にせりだした岩の上で冷風を堪能したら、あっさり汗は引いてくれました。

さてお昼を食べますか!

お初!川崎『るぽぽの森』

はい、すいません(^_^;)

まさかの外食です。

車で5分くらいの所にラーメン屋さんが。

ラーメン、というより中華そば。

あっさりしっかりがアラフォーの胃袋にはやさしいです。

サイトに戻ったらもう飲むだけ!

管理棟で生ビールを買ってきて♪←写真ないし!

つまみながらダラダラ飲んで。

お風呂入ったら暖炉前でアイスを食べて、9時過ぎにはバタンキュー(^_^;)

寒くもなく、満員御礼なはずなのに静かな場内のお陰で、びっくりするくらい熟睡してしまいました。

翌朝も快晴。

きっちり乾いたテントの撤収って楽しいっすね♪

やっぱり冷たい川に入ることはできず←貧弱

夏キャンプのリベンジを誓いつつるぽぽの森を後にしました。



お初!川崎『るぽぽの森』

とっても面白い管理人さんのお陰で、今頃人見知りを始めた娘も楽しくわたあめが作れたようです♪



同じカテゴリー(◇宮城県)の記事画像
初張り!初めての12月キャンプ!
毎年恒例、えこみち感謝祭!
2回目のるぽぽ。
夏休みキャンプ!
またまたお初‼️丸森不動尊公園キャンプ場
着物deいも煮会♪
同じカテゴリー(◇宮城県)の記事
 初張り!初めての12月キャンプ! (2019-12-07 15:00)
 毎年恒例、えこみち感謝祭! (2019-11-26 10:28)
 2回目のるぽぽ。 (2018-08-03 08:58)
 夏休みキャンプ! (2018-07-21 13:35)
 またまたお初‼️丸森不動尊公園キャンプ場 (2018-07-02 10:33)
 着物deいも煮会♪ (2017-11-09 21:11)
この記事へのコメント
るぽぽの森、お初でしたか!
以前(暫く昔・・・)伺ったとき
川で虹鱒が入れ食いになり驚きました。
地元の子供祭で魚のつかみ取り大会をやったらしく
逃げ延びた虹鱒だったようです(笑
サイトの一番下は高速道路の音がうるさかったような・・・
管理人さんの奮闘ぶりは会長から聞いておりました
冬になったら、行こうかなぁ~
Posted by オオバックスオオバックス at 2018年06月28日 18:47
オオバックスさん☆
虹鱒掴み取り!?
それは見てみたかったかも。
日中はほとんど気になりませんでしたが、夜間になると多少聞こえたかな?というくらいでしたよ~←鈍いだけかも。
管理人さんも奥様?やスタッフさんも気さくな方ばかりで、のんびりキャンプを満喫できました。
うちも冬にも来てみたいねと俄然やる気になった人(夫)が(笑)
Posted by うにわさうにわさ at 2018年07月01日 14:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お初!川崎『るぽぽの森』
    コメント(2)